こちらのブログで刺繍の世界を楽しくお知らせします(*^_^*)
音楽、絵画、舞台衣装など刺繍を通じて新たな発見、出会いがたくさんありますように!
趣味がこうじて開発した刺繍枠Delphes(デルフ)を使って刺繍した小物も少しづつご紹介できればと思います。
NY

JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ

 

ご無沙汰して申し訳ございません。

冬の展示会後、日々に追われ気づけば秋。

HPのリニューアルもあり、すっかりご無沙汰してしまいました。

 

これまでアップできなかった画像など、

時を遡りご紹介させて頂ければとおもいます。

 

 

 

NY5番街

ビルの中にある生地屋さん。

エレベーターに乗り、上の階で扉が開くと静かな廊下があり

イメージしていた路面店とは違う^^;

 

 

店内に入ると、こんなに素敵なサンプルが!!

 

 

昨年、足を運んだNY初日の午前中、時間の許す限り見て回った問屋街。

先日、NYで起きたニュースが、あまりにも近い場所で

とてもショッキングでした。本当に恐ろしい事件です。

 

 

NYで観た美しいテキストや美術館内での刺繍など

少しづつアップしてゆきます。

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

 

00:25 / 衣装と刺繍 / comments(0) / -
オートクチュール刺繍レッスンin福岡
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ

福岡に行って参りました(*^^*)

搭乗直前、元気にしているかな(^^)っと
福岡のEvisさんに連絡すると、good timing♪
これって以心伝心?!



1年半ぶりの再会に盛り上がったところで
ジュネ先生のご帰還(*^^*)
3人で、刺繍の楽しさに花が咲いた福岡初日の夜でした。

この春からEvis先生の刺繍レッスンがヴォーグ東京・福岡で開始します。
世界中の刺繍にエピソードを交えた楽しいレッスンの予感。
http://www.voguegakuen.com/course.php?f_school_id=6&f_qualify=3


Evisu先生のブログには、刺繍ファンなら必見の情報満載です!
是非、ご覧ください。↓

http://evisuchan.blog.fc2.com/







 
23:25 / Apollonのオリジナル刺繍枠 / comments(0) / -
My Funny Valentine
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ



まるで春の嵐のようなお天気で迎えたバレンタインデーの朝。
家族へのプレゼントを言い訳にゲットしたお気に入りの
チョコレート♡
フランス・リヨンのベルナシオンにスイスのステットラー。
お高いけれど日本で買えるなんてラッキー〜♪

みなさんは、どんなご褒美チョコを楽しんでいますか(*^^*)

 
13:03 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
フィロザ美南先生のオートクチュール刺繍レッスン
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ


2月は雪の心配もありましたが、朝から晴天に恵まれ
楽しみにしていた、フィロザ先生のレッスンの第1回目!
皆様、ようこそ、いらっしゃいました(*^^*)




午前中はクロシェの正しい使い方をきっちり、みっちり伝授!
クロシェと刺繍台ウルドの基本使いに慣れた頃ランチタイム〜♪
軽食の持ち込みアリ、ご近所でランチもありのリフレッシュ。



緊張感も和らぎ
午後から取り掛かった本番刺繍。
花びらが刺繍で埋まる度に完成が見えてワクワク♡




もう一息!
刺繍という超アナログ時間。
一針一針の集中力と緊張感は、なんとも言えません〜♡



ブローチ完成しましたー(*^^*)



Merci beaucoup!




 
00:17 / Apollonのオリジナル刺繍枠 / comments(0) / -
手作りフェアin 九州deオートクチュール ビーズ刺繍
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ
こんにちは。

暖冬でむかえたお正月も、突然の寒波に見舞われ
福岡でも雪が観測されたニュースに驚いたり、
東京の週末も雪が降るかも!という予報にドギマギする間に
2月ですね~❄

いよいよ福岡フェアが近づいて参りました!
福岡では、ジュネ先生のワークショップを開催します。




猫ちゃんの肉球をジュネ先生が図案化すると〜
こんな感じで、刺繍が出来ちゃいます♡



大雑把な私の性格が刺繍にも反映されていますが・・・・
ジュネ先生の作品は、ビーズの目数も美しく繊細です。



ワークショップの課題ピアスに私も挑戦しました!
やっぱり素敵☆
まだ、少しお席があります。
是非、この萌え感を体感して下さいね〜♪

http://jeunet8embroidery.blog.fc2.com/
 
20:44 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
1/19PAGES >>

パリの今(世界のイベントから)
qrcode