こちらのブログで刺繍の世界を楽しくお知らせします(*^_^*)
音楽、絵画、舞台衣装など刺繍を通じて新たな発見、出会いがたくさんありますように!
趣味がこうじて開発した刺繍枠Delphes(デルフ)を使って刺繍した小物も少しづつご紹介できればと思います。
My Funny Valentine
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ



まるで春の嵐のようなお天気で迎えたバレンタインデーの朝。
家族へのプレゼントを言い訳にゲットしたお気に入りの
チョコレート♡
フランス・リヨンのベルナシオンにスイスのステットラー。
お高いけれど日本で買えるなんてラッキー〜♪

みなさんは、どんなご褒美チョコを楽しんでいますか(*^^*)

 
13:03 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
手作りフェアin 九州deオートクチュール ビーズ刺繍
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ
こんにちは。

暖冬でむかえたお正月も、突然の寒波に見舞われ
福岡でも雪が観測されたニュースに驚いたり、
東京の週末も雪が降るかも!という予報にドギマギする間に
2月ですね~❄

いよいよ福岡フェアが近づいて参りました!
福岡では、ジュネ先生のワークショップを開催します。




猫ちゃんの肉球をジュネ先生が図案化すると〜
こんな感じで、刺繍が出来ちゃいます♡



大雑把な私の性格が刺繍にも反映されていますが・・・・
ジュネ先生の作品は、ビーズの目数も美しく繊細です。



ワークショップの課題ピアスに私も挑戦しました!
やっぱり素敵☆
まだ、少しお席があります。
是非、この萌え感を体感して下さいね〜♪

http://jeunet8embroidery.blog.fc2.com/
 
20:44 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
ホビーのまち 静岡 クリスマスフェスタ2015
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ




こんにちは!
いよいよ、静岡クリスマスフェスタが近づき、
素敵な作品が仕上がってまいりました。
お写真は、宇治さん作、バックチャーム☆
アリワークとタティングを取り入れた、手の込んだ
美しい作品です。

是非、会場でご覧ください。

ブースでは、有料体験レッスンを¥1,000-にて行いますので
この機会に、どうぞご参加ください~♪

静岡ツインメッセ ブース癸隠苅韻任待ちしております(^o^)

 
14:21 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
HPのお詫び
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ

こんにちは。
ApollonのHPが中断しており、大変申し訳ございません。
リニューアル中ですので、しばらくの間、ご迷惑を
おかけ致します事、お許しください。

12月12日(土)・13日(日)の2日間
静岡のイベントに出店します。



簡単に短時間で仕上がる作品の試作!
久しぶりに針を持ったら、楽しくて止まらない♡

アリワーク、リュネビル刺繍技法を取り入れると
面はあっという間に埋まりました。



静岡クリスマスホビーの体験作品はこんな感じ!



一気にヘアゴムツリーの出来上がり☆

ツインメッセ静岡北館
ブース癸隠苅
ぜひ、遊びにいらしてください~♪

バナーMサイズ
http://www.hobby-shizuoka.jp/xmas15/



 
06:27 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
プラナカンビーズ刺繍
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ

すっかり、お休み頂いちゃいました(^^)

さて、先週土曜日、品川で行われた下山田幸子先生の
プラナカンビーズ刺繍のレッスンにお邪魔してまいりました。
http://ondeonde.exblog.jp/

プラナカン枠

生徒様の作品!先生が褒めてらっしゃいました。
刺繍枠に張った布に、図案を貼り、ビーズを留めつけていきます。


プラナカン先生作品

こちらは、先生の作品。
全てが極小ビーズで、とても繊細な刺繍。
履いたら勿体無いような。。。
でも、下山田先生は、別の作品を素敵に履いてらっしゃいました。

下山田先生、ありがとうございました(^^)

 
01:14 / ビーズde刺繍 / comments(0) / -
1/2PAGES >>

パリの今(世界のイベントから)
qrcode