こちらのブログで刺繍の世界を楽しくお知らせします(*^_^*)
音楽、絵画、舞台衣装など刺繍を通じて新たな発見、出会いがたくさんありますように!
趣味がこうじて開発した刺繍枠Delphes(デルフ)を使って刺繍した小物も少しづつご紹介できればと思います。
<< 手作りフェアin 九州deオートクチュール ビーズ刺繍 | main | My Funny Valentine >>
フィロザ美南先生のオートクチュール刺繍レッスン
JUGEMテーマ:刺繍の楽しみ


2月は雪の心配もありましたが、朝から晴天に恵まれ
楽しみにしていた、フィロザ先生のレッスンの第1回目!
皆様、ようこそ、いらっしゃいました(*^^*)




午前中はクロシェの正しい使い方をきっちり、みっちり伝授!
クロシェと刺繍台ウルドの基本使いに慣れた頃ランチタイム〜♪
軽食の持ち込みアリ、ご近所でランチもありのリフレッシュ。



緊張感も和らぎ
午後から取り掛かった本番刺繍。
花びらが刺繍で埋まる度に完成が見えてワクワク♡




もう一息!
刺繍という超アナログ時間。
一針一針の集中力と緊張感は、なんとも言えません〜♡



ブローチ完成しましたー(*^^*)



Merci beaucoup!




 
00:17 / Apollonのオリジナル刺繍枠 / comments(0) / -
COMMENT










パリの今(世界のイベントから)
qrcode